kazuho.exblog.jp - 奥 一穂の飲んでから書くブログ。なにもかもアルコールのせいです
楽器と職業の関係
 中高の同級生であるU氏の奥様から、mixi の紹介文をもらった。なんでも、プログラマは高音楽器が得意らしい。
 初めて読んだ時は、そんなものかな、ぐらいの感じだったのだが、だんだん気になってきた。
 得意な楽器と職業に関係はあるんだろうか? 思いつくまま挙げてみると...

バイオリン - プログラマ / SE
フルート - エンジニア
チェロ - マネージャー
コントラバス - マネージャー?
オーボエ - 獣医

 サンプルが少なすぎ (汗) でよくわかんないけど、高音楽器は技術者だねぇ。低音はやっぱり、人をまとめるのが好きなんだろうか。オーボエ = 獣医は、一体どういうことなんだろう? (笑)

 引き続き要調査。このブログを見た人で音楽をやっている社会人の方、職業と楽器を教えてください。
[PR]
by kazuhooku | 2004-12-08 14:12 | 雑想
<< OSDN.jp の言行不一致 ... OSDN.jp の言行不一致 >>