人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kazuho.exblog.jp - 奥 一穂の飲んでから書くブログ。なにもかもアルコールのせいです
ACCESS が PalmSource 買収
 げっ、気づいてなかった (汗

 R30 さんに指名されたので、とりあえずショートコメント。

 そもそも、PalmSource の唯一(?)最大の顧客 PalmOne は PalmSource の最新 OS である Palm OS 6 (Cobalt) を採用しないと言っているわけで、今後も ACCESS / PalmSource の成果を採用してくれるかは疑問でしょう。

 となると、 PalmSource が活路を求めようとしていた携帯電話組み込み Linux 系の話になると思います。この分野の海外市場だと、 Opera が強いんじゃないかしら。

 ACCESS としては、 Palm OS のアプリと抱き合わせ販売することで、 Opera に対抗しようとしているんだと思います。

 高いか安いかは知りませんが、とりあえず。
by kazuhooku | 2005-09-09 14:29 | Palm & Xiino
<< Ajax による Web UI... ラボの成果公開 >>