kazuho.exblog.jp - 奥 一穂の飲んでから書くブログ。なにもかもアルコールのせいです
Interop が面白くなかった理由
 先週金曜日、Interop に行った。でも面白くなかった。

 たぶん、revolution の展示が少なく evolution ばかりが目についたからだと思う。

 たとえば、ソフトイーサが PacketiX VPN で 3Gbps 超のデモをやっていたりしたわけだけど、それってエンタープライズがターゲットだよね? コンシューマや SMB には、全く関係ない話。
 VPN という意味では、 hamachi (P2P VPN) とかのほうが、よっぽどわくわくする。でも、そんな展示はあるわけないし。

 コンシューマや SMB については、ネットワーク関係はもはやコモディティ化してるんだな、とあらためて思った次第。
[PR]
by kazuhooku | 2006-06-13 11:34 | 雑想
<< 愛国心と阪神タイガースの関係について ジャーナリストという消えゆく職業 >>