kazuho.exblog.jp - 奥 一穂の飲んでから書くブログ。なにもかもアルコールのせいです
20代男女、PC経由でのウェブ利用が実数で減少?
 「切込隊長BLOG(ブログ) - 20代男女、PC経由でのウェブ利用が構成比で半減」を読んで、実数が気になったのでググッて計算してみた。

 2001年7月 3,023万人×22.5%=681万人
 2005年4月 4,856万人×12.5%=607万人

参考: ascii24.com, NS総研

 問題の統計が、携帯電話のみからアクセスしているユーザーを含んでいないとするならば、実数でも20代男女のアクセスは減ってるんじゃないかな。少なくともネットレイティングス社の統計によれば。

 適当にグラフ読んだので、間違っていたら指摘してください。「20代のマジョリティに対してウェブサービスは熱中させられるサービスを提供し切れていない」という隊長の指摘は妥当なんじゃないかと思った。


注: レポートが「20 歳代の比率が減少しているのは、~携帯電話による利用増も要因と考えられます」って言ってるし、妥当な理解じゃないかと
[PR]
by kazuhooku | 2006-11-08 21:16 | 雑想
<< Novell の弁明 ブラジルのインターネットが匿名... >>