kazuho.exblog.jp - 奥 一穂の飲んでから書くブログ。なにもかもアルコールのせいです
野球選手むきの星座、むかない星座
「星座」は交通事故を引き起こす重要な要因だ――カナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comが12月13日、このような調査結果を発表した。

ITmedia News:交通事故を起こす意外な要因は……

 星座の影響は、交通事故に限ったものではありません。生まれつきの星座によって、適した職業、不向きな職業があることは、統計的にも立証されています。

 たとえば、プロ野球選手になるのにもっとも適している星座は牡牛座です。忍耐強い性格が、体を鍛えるスポーツにむいているのでしょう。逆に、うお座は野球選手にむきません。同情心が強いため、相手が負けていると、つい力を抜いてしまうからです。

 星座の影響を過小視してはなりません。星は知っているのです(笑) ちなみに私は、うお座です。

参考: 早生まれは損か


12:55 追記: いちおうマジレスしておくと、交通事故の話もスポーツ選手の話と同様、早生まれ遅生まれの性格差が原因とも考えられるんじゃないかと思います。というか、そう思ったから、上のエントリを書いたわけで... 実際、InsuranceHotline の調査結果を見ると、夏生まれ (北米は9月から新学年) の人は事故率が一番低いグループです。逆に、オーストラリアの調査では、春生まれ (たしか1月から新学年) の人の事故率が一番低いようです。
[PR]
by kazuhooku | 2006-12-15 00:55 | ネタですからね~!!
<< Binary 2.0 カンファ... Firefox が日本で普及し... >>