「ほっ」と。キャンペーン
kazuho.exblog.jp - 奥 一穂の飲んでから書くブログ。なにもかもアルコールのせいです
Re: ソーシャルブックマークとrel="nofollow"
naoyaグループ - naoyaの日記 - ソーシャルブックマークと rel="nofollow"について。

 例えば、自分のブックマークは、かなりマイクロブログ的な使い方をしている。ブログエントリからのリンクを全部 rel="nofollow" にしちゃうようなブログサービスっておかしいと思いませんか?

 ソーシャルブックマークには、自動生成されるリンクファーム的な部分と、個別ユーザーのブログ的な部分がある。たとえば、前者のみ rel="nofollow" とし、後者はしない。システム全体として二者択一するのではなく、そのリンクが自動的に生成されたものなのか、それともユーザーの操作によって張られたものなのか、で区別するのが本来なのではないか、と思った。
[PR]
by kazuhooku | 2007-09-25 17:34 | 雑想
<< 非同期処理はウェブアプリのスケ... アロンソが失格にならない件 >>