人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kazuho.exblog.jp - 奥 一穂の飲んでから書くブログ。なにもかもアルコールのせいです
REST と Web API
re masuidrive on rails - RESTはWebAPIの代わりにはならない

 REST と Web API ってレイヤ違うよね。REST は HTTP の使用哲学とでも言うべきであって、HTTP の上に構築される何かじゃないし。元の記事に異論があるわけでは全然ないけど、「RESTはWebAPIの代わりにはならない」というタイトルを見た瞬間は「HTTPではハイパーテキストは実現されない」(HTTP は HTML じゃないから) みたいな違和感を覚えた。まあタイトルに釣られて読んだわけだから、むしろ正しいのかもw
by kazuhooku | 2008-04-16 17:13 | 雑想
<< 世界地図とローカリゼーション エイジ・オブ・アクセスと「学習... >>