人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kazuho.exblog.jp - 奥 一穂の飲んでから書くブログ。なにもかもアルコールのせいです
Welcome to the Googleconomy!
Googleは米国時間6月29日に、オンライン決済システム「Google Checkout」を公開する予定だ。ユーザーはGoogleアカウントを利用して、支払いを手軽に済ませることができるようになる。
(グーグル、まもなく決済サービスを提供開始へ - CNET Japan)

楽天市場のポータルとしての集客は魅力的ですが、安い金額で利用できるASPサービスも増えていますし、独自ドメインで生き残りをかけるという方法もあります。

またブログなどのクチコミも重要視されるようになったり、オンラインショップのあり方自体が大きく変わろうとしているのかな、と感じました。
(楽天市場から退店する店舗が増えている? - NETAFULL)

 SEO も、忘れてはいけないと思います。広告や検索エンジンといった入り口から出口である決済までを1社でカバーしてしまうところが、Google ならでは。

 タイミングが重なったのは偶然だろうし、ゆり戻しもいろいろあるだろうけど、 Web 1.0 から Web 2.0 への移行を感じずにはいられないなぁ。

 Welcome to the Googleconomy!


 1年半前にこう書いていたのを思い出してニヤニヤしたという話。
by kazuhooku | 2006-06-29 16:15 | ニュース
<< なぜ外人の顔は同じに見えるのか hazama-hazama 氏... >>